“消費者が求めているサービスを提供することで対価を得て利益を上げる”、そんなサービス業界のビジネスモデルは非常に多彩です。
消費者のニーズは刻々と変化します。常にアンテナを張り、消費者が求めること・時代の動向を捉えることが必要です。
提供する「サービス」には、食事や飲み物など「モノを提供する(有形)」サービスと、旅行や教育など「情報や環境を提供する(無形)」サービスがあります。
また、提供する相手として、 「BtoC(個人の消費者に提供)」、「BtoB(企業に提供)」、「BtoBtoC(企業対消費者の取引を支援する)」が存在します。
提供する「サービス」と、提供する「相手」を軸に、あなたの志望企業と志望動機を明確化しましょう。

関連するイベント

食品・日用品メーカーに関連するイベント

素材・部品メーカーに関連するイベント