


企業紹介
全国233の直営店と約24,000の郵便局ネットワークを通じ、それぞれの地域でお客さまに寄り添ったアプローチを展開することで、お客さま満足度No.1のサービスを提供する「最も身近で信頼される銀行」を目指しています。お客さまの資産形成のお役に立てるよう、投資信託をはじめとした資産運用商品の拡充や、お持ちの金融資産、投資経験、ライフプランなどを踏まえたコンサルティング営業に取り組んでいます。加えて、ATMを利便性の高い場所などへ戦略的に配置することにより、お客さま本位の良質な金融商品・サービスの提供に努めています。 「本邦最大級の機関投資家」として、巨大な国際金融市場で、適切なリスク管理のもと、運用の高度化・多様化を推進し、安定的収益の確保を目指しています。また、地域活性化ファンドへの積極的な参加や運用拡大に向けた新会社の設立により、全国からお預かりした資金を地域産業を含めて国内に循環させることで、ゆうちょ銀行ならではの形で日本経済の発展に貢献して参ります。 民営化後の10年を振り返り、持続的に成長する銀行となるため、当行は「顧客本位の良質な金融サービスの提供」、「地域への資金の循環等」、「資金運用の高度化・多様化」という今後のビジネス展開における3つの基軸を定めました。今の銀行や証券会社の態様のいずれにも属さず、当行独自の強みを生かす、いわば第三の極としての「新しい銀行」を当行は目指します。
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