企業紹介
ファミリーマートは、現在日本を含む7つの国と地域で国内外店舗数が17,000店を超え、店舗数で世界第2位のCVSチェーンにまで成長しました。 今後は、少子高齢化や女性の社会進出といった日本国内における社会構造の変化に対応しながら、お客さまのニーズを掘り起こし、お客さまのより良い生活をこちらから提案する次世代型CVSとしての『新たなコンビニエンスストア像』の確立を目指しています。 世界中の老若男女すべてのお客さまから安心・頼りにされる存在へと進化していきます。 ●●スローガン●● 「あなたと、コンビに、ファミリーマート」。知らない人はいないこのフレーズ。これは当社の掲げるスローガンであり、広告などで使われる単なるキャッチフレーズではありません。 この言葉には、当社からお客さまへの「宣言」であり、『お客さまの気持ちに一番近い、なくてはならない「コンビに」なることを宣言』しているものです。 当社の社名である「ファミリーマート」も、お客さま、加盟店、本部が家族的なつながりをもって共に発展してきたい、という思いからこのような社名となりました。 どこよりも親しみやすく温かみが感じられる、そんな「コンビに」なることをスローガンとして掲げています。 ●●戦略・ビジョン●● 2016年に「サークルKサンクス」と統合し、国内17,000店を超える業界最大規模のチェーンとなりました。企業規模拡大に伴い、製造・物流等のサプライチェーンの進化や、コストダウンによる収益力向上が実現。さらに、“量”だけでなく商品力やマーケティングなど“質”の向上にも力を入れています。また、フィットネスクラブ併設店舗など新しい事業との連携も行っており、社会環境の変化に対応した「次世代コンビニエンスストア」実現に向け積極的に取り組んでおります!
該当する公開中情報はありません。