


企業紹介
ピアスグループは、「ハトムギ化粧水」や「オペラ リップティント」、百貨店ブランドの「カバーマーク」「アクセーヌ」など美と健康に関わる製品・サービスを展開しているメーカーです。 1947年の創業以来、これまでにない製品の創造を第一義とし研鑽を重ねてきました。 戦後の混乱期、困難な状況の中、ピアスグループはこれまでにない化粧水の開発に成功しました。肌の性質や状態に着目し開発された「ピアスフローラA・B」は、脂性肌をさっぱりさせるA、荒れ性肌をしっとりさせるB、という肌タイプ別の化粧水として日本初の製品となりました。 そして、クリームを下地に粉白粉で仕上げることが一般的な化粧法だった1950年代、初めてとなる乳化ファンデーションの開発に成功しました。既成概念を打ち破る発想と、新しい乳化技術により開発した「ピアスカラー」は、肌色を自然に表現し、長く使用しても肌荒れを起こさない画期的な製品として多くのお客様より支持されました。 1963年発売のオリリー「カバーマークS」は、シミ・ソバカスを美しくカバーし、汗や水にも落ちない新しいファンデーションとして多くのお客様に愛用されました。「カバーマークS」の優れた性能は、その後も改良を重ね技術の進化とともに現在の製品に受け継がれています。 さらに、2001年発売のデジャヴュ「ファイバーウィッグ」は、塗るほどに自分のまつげが伸びたように長くなり、ダマや束にならず、お湯で落とせる新機能で、従来のマスカラの概念を変えました。発売後20年以上経つ現在でも、ロングセラー製品として更に成長を続けています。 このように、ピアスグループの歩みは、常に新しい可能性を追求し挑戦を続ける、実現のため勇気と情熱をもってひたむきに取り組むという歴史です。 今後も、新しい分野での事業化にも積極的に取り組み、未来へ向けたさらなる飛躍を目指しています。
該当する公開中情報はありません。

