


企業紹介
【概要】 93年という歴史を持つ当社は、マタニティ・ベビー・キッズ用品の専門店として、様々な商品・サービスを提供してきました。これまで培ってきたノウハウ・信頼を基盤として、これからもさらに事業を拡大していきます。 【ターゲット】 赤ちゃん本舗の顧客ターゲットは、出産・育児に携わる方です。実はこれがとても特殊。出産・育児にかかわる期間は短いので、お客様が当社を利用頂く期間も短いのです。それゆえ1年間で約20%の顧客がターゲットから外れて入れ替わっていきます。常に変化する顧客に対応するため、当社では積極的にチャレンジすることが求められています。 【商品/サービス】 赤ちゃん本舗のモノづくりは「安全・安心」「簡単・便利」といったスマート(機能的価値)に加えて、「楽しい・かわいい・新しい」といったスマイル(情緒的価値)の両面で、新しい価値を生み出しています。出店をしていないエリアのお客様からも「アカチャンホンポの店舗は行ったことはないけど商品は知っている」と言われるほどブランド力が強く、お客様を知り尽くした当社ならではの商品開発力には自信を持っています。なお、なお、2011年度から14年連続でキッズデザイン賞を受賞しており、通算39アイテムのオリジナル商品が受賞しています。また、育児支援活動として他社との協業や、ワークショップ型のイベント・サービスを通じて、「アカチャンホンポ」のブランド化を進めています。
該当する公開中情報はありません。

