


企業紹介
作業服業界NO1の売上と店舗数を展開し、(全国47都道府県、1050店舗以上展開。)フランチャイズによるワーク(作業服)とアウトドア・スポーツ・レディースアイテムなどのカジュアルウェア専門店(ワークマン・ワークマンプラス・ワークマン女子・ワークマンプロ・ワークマンカラーズ)5つの業態を展開中。4000億の空白市場(高機能で低価格のカジュアルウェア)に参入し有力な競合相手がいないのも特徴です。主な業務内容はフランチャイズ展開している店舗(店長)の経営指導・サポート PB商品(自社商品)開発生産 商品発表会等イベント運営による広報活動 オンラインサイト運営など。2027年には海外店舗展開も発表済み(台湾を予定) 成長を続けながらも、創業から大切にしている作業服に対するこだわりも強い企業で、2025年3月にはLDHグループ「EXILE」の TAKAHIROさんとのコラボ作業服の販売もスタートしています。成長を続け、お客様の声によって進化をして、すべてのお客さんの暮らしを豊かにしていきたいとワークマンは考えています。一人当たりの経常利益も高く、若いうちから様々な場面で活躍できる環境があり、自ら行動できる人が活躍しています。
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