企業紹介
当社は新築木造住宅向け建築資材の開発・製造・販売がメイン事業である“ユニーク”な建材メーカーです。 当社の看板商品の1つである「キソパッキン」。「長持ち住まい」というコンセプトのもと、床下全体を換気することで、建物の耐久性を大幅に上げるものです。発売当初は今までにない工法ということもあってなかなか受け入れられませんでしたが、阪神・淡路大震災を機に住宅の“質”を見直す時流があったこと、そして当社キソパッキンを使用していた住宅が震災での倒壊が0件であったことから、大きくシェアを伸ばしました。現在では施工住宅数は550万棟を超え、シェア約70%をいただいております。 この550万棟というのは一戸建て住宅の住人数平均値を3.5人とすると、約2000万人の人が当社「キソパッキン」の使用住宅に住んでおられます。つまり日本人口約1億2000万人のうち6人に1人が「キソパッキン」の使用住宅に住んでおられるということなのです。とても誇らしいことですがその分責任も大きくなり、より「安心安全」に貢献できる商品づくりが求められます。 当社のものづくりは、施主様(家に住む人)の「お困り」を解決するものであること、そして施工会社様、住宅メーカー様、さらには流通業者様にも喜んでもらえることを基本としています。 そのために当社ではマーケティング活動を充実させ、お客様の声を聞き、新たな商品を生み出すことに注力しています。マーケティング部門を中心に営業・商品開発・生産が一気通貫でスピーディーに機能する事が非常に重要だと考えています。 こうした活動の基盤は、言うまでもなく“人”です そこで持続的成長基盤をつくることを目的に、2020年度から中期経営計画「Joto vision2030」をスタート。城東テクノの次世代を担う、「人づくり」を最大のテーマに掲げ、「住宅資材のニッチトップ」を目指します!
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