企業紹介
50年のロングセラーを誇るクッキー「シガール(R)」をメインに、洋菓子ビジネスで確固たる地位を築いているだけでなく、新たなビジネスモデル確立に向け挑戦を続けています。 ◆60周年に向けた企業理念 ヨックモックは、2019年に50周年を迎え、次の60周年の節目に向けて理念を見直し、改めて明文化しました。 「私たちは『菓子は人間の生活に欠くことのできないものである』という創業からの想いを胸に、最高の顧客満足を追求して人と人とのつながりをデザインし、おいしさと笑顔が共にある世界を創ります」「社員が夢に向かって進み、共に成長できる企業であり続けます」というものです。 この2つが新しいミッション(使命)であり、私たちの存在意義です。 ◆事業内容 ・洋菓子ブランド「ヨックモック」の展開 (全国有名百貨店・青山直営店・駅・空港などで販売) ・自社ホームページ、楽天、アマゾンなどのオンライン展開 ・海外事業(国内生産の商品をアメリカ、タイ、台湾、香港などへ輸出し、高級百貨店を中心に販売) ・生菓子、半生菓子、焼き菓子などのミニャルデーズを中心に取り揃えたブランド「アングラン」の展開 ・OEM(他社ブランド商品の開発および製造)
該当する公開中情報はありません。